「ほっ」と。キャンペーン

いちごジャム

夫の実家は寒いところなのでこちらとは遅れてたけのこが採れます。
昨日は夫の里のたけのこで得意料理のはるまきとたけのこごはんを作り近所に住む92歳のおばにお弁当を持って行きました。
お庭の緑を添えるのは叔母から習ったこと。
タケノコご飯には薄い昆布を入れています。
春巻きの中身は豚肉・にら・干し椎茸・春雨。
春巻きは叔母の好物。
a0070655_8561770.jpg

お料理上手だったおばですがさすがに最近ではお料理をしなくなりました。
が、ジャムだけは作っていてお土産にいちごジャムをもらいました。
最近マイブームのパン作りで今朝は食パンを焼きいただきました。
おばの作るいちごジャムは最高に美味しいんです。
ありがとう。あーちゃん(*^-^*)
a0070655_8562494.jpg

おばにおやつのウインナーをもらうチェリー。
a0070655_8564973.jpg


気持ちの良い朝。今日も頑張りましょー♪

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2015-05-17 09:11 | 食べ物 | Comments(0)
<< OLIVARI ミラノ⑫ ミラノ中央駅  ミラノ⑪ >>