広島県建築士会総会

今日は広島県建築士会の総会がありました。
私は授業があったため送れて参加。
終了後、会長を10年間務められた錦織会長の最終講義を拝聴しました。
会長の話を聴くといつも建築に夢と希望を感じます。
建築士としてやらなければできないこと、できることがいっぱいあるといろんなことを教えていただいた10年でした。
その後の懇親会も参加。
あー。この会もしっかり高齢化・・・(笑)
これは何とかしなければ・・・。

この度私も10年続けた委員会を卒業しました。
建築関係者だけでなく市民の人たちと建築や街について共に学ぶ機会を作りたいと委員会に入りました。
入った時は知り合いはいなかったのですけど同じような想いを持つ仲間に出会い「まちづくりセミナー」を毎年開催し多く方々と学ぶことができました。
私一人でできなかったことで、任意団体では資金集めにへとへとになりうまくいきませんでした。
しかし建築士会だからできることがたくさんありました。
素晴らしい出会もたくさんあり出会いや苦労もみんな宝です。

さて次は何をしようかしら。。。(*^^*)


a0070655_0225811.jpg


ヘリテージが気になっています。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2014-05-28 00:25 | today | Comments(4)
Commented by getteng at 2014-05-28 07:36
yumilyさん
10年間、ご苦労様でした!
Commented by yumily_sketch at 2014-05-28 07:45
getteng さん
やりたいことがみんな出来て大満足で卒業しました(^^)
Commented by getteng at 2014-05-29 07:17
yumilyさん
何の用だったか忘れましたが、錦織さんの訪問を受けたことがあったような気がします。
いずれにしても、一度お会いしております。
お元気そうでよかったです。
Commented by yumily_sketch at 2014-05-30 08:18
getteng さん
お知り合いでしたか。
お元気でご活躍ですよ(*^^*)
<< いってきまーす 初ヨット >>