イタリア料理「スプレンディード」ホテルザ・リッツ・カールトン大阪

また一人レストランで一人ワイン。
夜景は一人でも寂しくないけどお食事は一人より誰かいてくれたほうがいいですねぇ(笑)
a0070655_1441497.jpg
a0070655_14424493.jpg
a0070655_1442221.jpg
a0070655_1442850.jpg
a0070655_14421754.jpg


ホテルザ・リッツ・カールトン大阪のサービスは素晴らしいと聞いていたので大阪に行ったら絶対行ってみようと思っていました。
うにとからすみのパスタ。
思っていたお味と違っていてそして量が多くて残してしまいました。
そしたらお店の方が「お口にあいませんでしたか?」
と違うものを持ってまいりましょうとおっしゃって下さり遠慮するとお口なおしにとソルベを持ってきて下さいました。
サービスが素晴らしいと言われるわけわかりました。
さすがです。
相手の求めてることを自分に出来る最大限でするということ何にでも通じることですね。
一流といわれるところには学びがいっぱいです。


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2013-10-13 14:51 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 工場長 at 2013-10-14 08:07 x
リッツ大阪が出来て10年以上経ちますが、未だにホスピタリティでは他を寄せ付けませんね。融通が利くというか、規則を超える現場の裁量には驚かされることも多いです。

最近は、食べる量も減り、わざわざラペやスプレンディードに行かなくても、クラブ・ラウンジで十分だったりします。
Commented by yumily at 2013-10-14 09:10 x
工場長様
コメントありがとうございます。
>融通が利くというか、規則を超える現場の裁量
おっしゃるとおりです。
短い時間の滞在でしたが感じ取ることができました。
素晴らしいですね!
ラウンジは明るく陽気な音楽が演奏されていて楽しそうでした。
お食事メニューも充実しているんですね。今度行ってみたいと思います。
<< 吉岡徳仁-クリスタライズ   梅田スカイビル >>