スペイン物語15 サグラダファミリア

いかつい外観なのに先っぽはこんなことになっています(^^)
このフルーツたちは主任彫刻家外尾悦郎さんが創られたものだそうです。
a0070655_7332265.jpg
a0070655_7333088.jpg
a0070655_7334090.jpg
a0070655_7335272.jpg
a0070655_734657.jpg


外尾氏はスペインの人たちの知ってる日本人のNO1だそうです。
ちなみにNO2はキャプテン翼くんでNO3はドラゴンボールの歌を歌ってる人(名前がワカラナイ)。
スペインでは日本のアニメが人気みたい。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2013-02-19 07:40 | 建物探訪 | Comments(6)
Commented by sunagimo-confit at 2013-02-20 07:59 x
それにしても、フツーのツアーに参加して、ココまで深く、専門的に見て帰れるなんて、すごすぎますね。やはり、知識と好奇心とエネルギーの賜です。一緒にツアーに行かれた方達、ラッキーですわ・・・。うらやましぃ~~。
Commented by getteng at 2013-02-20 13:19
yumilyさん
これ死ぬまで見たい!
ここ5日間、アクセスエラ-でコンタクトできませんでした。
このまま持続することを祈って・・・。
Commented by yumily_sketch at 2013-02-21 00:16
sunagimo-confit さん
そんな・・褒められすぎです・・・(^_^;)
今回の旅は予備知識なしで出かけたのでみんな新鮮でした。
帰ってからスペインの歴史の本など読んだりして・・・(笑)
旅は行く前も行った時も帰ってからも楽しめるね~♪
Commented by yumily_sketch at 2013-02-21 00:19
getteng さん
是非行ってくださいませ~(^^)
スペインには素敵なカテドラルもいっぱいです。
Commented by ayanovala at 2013-02-22 09:45
このつぶつぶ、私も気に入って写真撮りまくりました。
フルーツみたいと思ってたけど、ホントにフルーツだったんですね。
それにしても、日本人の作品だなんてすごい〜!
Commented by yumily_sketch at 2013-02-23 17:56
ayanovala ちゃん
こんなかわいいものが着いているなんて知らなくてびっくりしました。
合わないんじゃないの?と見てたけど全然違和感ないから不思議。
<< スペイン物語16 サグラダファ... スペイン物語14 サグラダファ... >>