人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K邸 洗面器

K邸の洗面器は岩国焼き吉香窯の山田哲生先生作。
お施主さんの要望でした。
顔が洗える洗面器は手洗い器よりうんと大きくて焼くのが大変なのだそうです。
K邸 洗面器_a0070655_314191.jpg

K邸 洗面器_a0070655_33494.jpg

K邸 洗面器_a0070655_341314.jpg

K邸 洗面器_a0070655_363063.jpg
K邸 洗面器_a0070655_364291.jpg

K邸 洗面器_a0070655_3425485.jpg

カウンターの上に置かれそれを見て大喜びする私に
「見た瞬間に喜んでほしかったなぁ。あなたは自分の作った空間に入ったとき初めて喜ぶんだものなぁ」
と先生苦笑されていました。
ホント!なんて失礼な私!
「先生の作品が入ると思うとこの空間創るのに非常に緊張しててですね・・・それで・・・あの・・えっと・・」
と言い訳する私に「あなたはものづくりの人だね」と言ってくださいました。
うまく納まってよかった・・。と影から見て安堵する現場監督(笑)

作家さんとのコラボはわくわくします。
今まで見たことないものが出来上ってくるわけですしそれは世界でひとつだけです。



yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2013-02-04 03:16 | works | Comments(2)
Commented by カネショウのだいちぱぱ at 2013-02-04 13:13 x
こんにちは。素敵ですねぇ~。この色大好きな色です。何か織物みたいな柔らかさを感じる作品ですね。
Commented by yumily_sketch at 2013-02-06 13:55
カネショウのだいちぱぱ さん
ありがとうございます。素敵でしょ~♪
山田先生の力作です(^^)
<< K邸 ありがとう K邸 椅子 >>