open! architecture 2012 HIROSHIMA

アーキウォーク広島今年の建築見学イベントは11月17日です。
見学場所は基町高層アパート、平和記念公園、世界平和記念聖堂、東平塚のアトリエの4箇所で事前申込みが必要です。
詳細はアーキウォーク広島のホームページをご覧ください。
http://www.oa-hiroshima.org/event/event.html
10月27日受付開始です。

a0070655_23242364.jpg


私は今年も基町アパートの担当をします。
先日アーキウォーク広島主催の第1回 建築ガイド養成講座「基町・長寿園高層アパート」を受講しました。
特別ゲストに松隈洋先生と石丸紀興先生がご参加くださりとても充実した講座でした。
私が広島建築のガイドをやりたいと思ったのは弘前の前川國男建築ツアーに行った時の青森県建築士会の方のガイドが素晴らしかったからです。
私も地元の建築の魅力を人にお伝えできるようになりたいなぁと思いました。
しかし自分はわかっていても「伝える」ということは難しいことですね。
まだガイドとしては未熟ですがしっかり準備し参加者の皆さまと一緒に建築を楽しみたいと思っています(^^)
是非ご参加くださいませ。
a0070655_23422197.jpg
a0070655_23423479.jpg
a0070655_23424371.jpg
a0070655_2342525.jpg


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2012-10-26 23:59 | AWH | Comments(4)
Commented at 2012-10-31 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumily_sketch at 2012-11-08 08:49
鍵コメさん
ご無沙汰いたしております。
今回残念です~。
またのご参加楽しみにしています(^-^)/
Commented by 64ATM at 2012-11-14 22:06 x
はじめまして。
今回基町高層アパート見学午後の部に申し込みました。
僕はいわゆる団地愛好家です。
午前の部は僕の仲間が二人行きます。
arch-hiroshimaさんのHPを見て衝撃を受け、今では広島建築詣でが僕のライフスタイルとなりつつあります。
当日はどうぞ宜しくお願いします。
Commented by yumily at 2012-11-15 19:21 x
64ATMさんはじめまして。
見学お申し込みありがとうございました。
団地愛好家さんということでどきどきしています。
お手柔らかに(笑)
当日はどうぞお声かけ下さい。
お目にかかれるのを楽しみにしています。
<< レストランシャンボール 東京見学⑤ 銀座 >>