お返し

おばが返してくれた器の中にキャンディがいっぱい入っていました(*^^*)
この器は私が子どもの頃からおばがお赤飯やちらし寿司などを入れてもたせてくれてたもので高価なものではないけれど愛着あるもの。
最近はお料理好きだったおばの調理用具を少しづつ譲り受けています。
数年前には大きなおでん鍋をもらいました。
うちは二人家族なのだけどそれにいっぱいおでんを作り母やおばにおすそわけをするのが楽しみになっています。
いつも食べさせてもらってたのに今は作り手になっていることはうれしいこと。
時は流れているんだよな。
とても自然なこと。
a0070655_9525991.jpg


88歳のおばは外国のお菓子が大好き。
このキャンディも輸入ぽい。
ハイカラなヒトなのです。


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2012-09-01 10:06 | today | Comments(0)
<< 巴里 M邸 竣工 >>