K邸上棟

先日の大安の日、K邸の上棟でした。
真っ青の青空に白木の構造材が映えとても気持ちの良い上棟でした。
「大工さんかっこいーーい!」と大喜びだったのは小学生の子どもさんではなくお母さまでした(笑)
現場監督いわく「yumilyさんのために今日は若いイケメン集めました」。
ほほほ。いいね。うれしいね。
a0070655_128191.jpg

木造3階建てです
a0070655_1281983.jpg

威勢のいい掛け声と掛矢の音が響きます
a0070655_12840100.jpg

とんとんとんとん金槌の音も心地いい♪
a0070655_1285011.jpg

a0070655_129669.jpg
a0070655_129149.jpg

暑い日でした。熱くて背中にハートができました。
a0070655_1292719.jpg

棟梁
a0070655_1392153.jpg


ここのK棟梁は数年前にご実家を設計させていただいた時に一緒に仕事をさせていただいた人。
久しぶりの再会です。yumilyさん若くなりましたね。と言われうふふ。
でもそれより何よりうれしかったのはご両親が快適に暮らしていらしゃるとお聞きしたこと。
新築披露パーティのときお母様に「想像の何十倍もの家をありがとう」と言われたことを思い出し一人にんまり。
この子も愛されているようでうれしいうれしい。


さてまた愛されるかわいい子を創らなくては。
お引渡しまで気を引き締めて頑張ります!

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2012-08-25 01:43 | works | Comments(0)
<< 夏休み 日仏交流サロンボーレザン >>