人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルコーディネートセミナー②

いろんなアレンジ教えていただきました。
ワイングラスなどで高低差を作るのも変化になってよいみたい。
高さは35センチまで。
高さを強調している鮮やかな紫はピーコックといわれるもの。
孔雀の羽ですね~。
テーブルコーディネートセミナー②_a0070655_1542187.jpg

このナプキンの折り方はロータスと呼ばれています。
はすのお花。
お皿の下に敷きます。
テーブルコーディネートセミナー②_a0070655_15424755.jpg

こんな使い方も。
テーブルコーディネートセミナー②_a0070655_15425953.jpg

こちらはナプキンのクロワッサン。
パリの思い出の写真を添えて・・。
テーブルコーディネートセミナー②_a0070655_15423612.jpg

もみじの葉っぱをのせると涼しげです。
テーブルコーディネートセミナー②_a0070655_15431239.jpg

はし袋もこんなに素敵
テーブルコーディネートセミナー②_a0070655_15432131.jpg


ちょっと手間をかけるだけでこんなに豊かな食卓になるんですね。
手抜きお料理の時でもリッチなお皿を使い盛り付けやランチョンマットに凝ったりするとごまかせちゃいそうデスネ。
こんな心のゆとり持っていたいです。

「テーブルコーディネートは優しさの表現」下村千津子

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2012-07-15 16:03 | 講演会・セミナー・イベント | Comments(0)
<< ☆☆ご結婚おめでとう☆☆ テーブルコーディネートセミナー① >>