雪花山房①

高橋名人の蕎麦屋さん「達磨 雪花山房」に行きました。
a0070655_8555734.jpg
a0070655_8555674.jpg
a0070655_856960.jpg
a0070655_8562122.jpg

a0070655_8554542.jpg

a0070655_8554728.jpg


美しいむくりに目が釘付けに。
噂には聞いていたけれど想像以上に素晴らしい建築でうっとり。


雪花山房  
設計者:白井昱磨(白井晟一研究所)
竣工:1997年
所在地:広島県山県郡北広島町長笹636-1




GW入りましたね。
皆さまいかがお過ごしですか?
私は今調度タイミングよく確認審査中だったり積算中だったりの待ち状態で珍しく仕事なしのGW.
うれしーーー!
お休みを満喫する予定です(*^▽^*)
皆様も良いGWを~♪♪



yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2012-05-01 09:12 | 建物探訪 | Comments(2)
Commented by やんじ at 2012-05-01 10:00 x
こんな平屋に住んでみたいです。(笑)
最近は屋根の張り出し部分が無いとか少ない住宅がおおいですね。
昔のような建て方だったら、夏は日よけに、冬は家の中まで日が入る、日本の環境にあったエコ住宅なんでしょうが。
夏や冬の日に、縁側で昼寝をしたいですね。
Commented by yumily at 2012-05-01 22:10 x
やんじさんこんばんは。
庇の長い家は私も好きです(^-^)
私もこんな家に住んで縁側でお昼寝したいわ。
内部は緊張感のある空間でした。
<< 雪花山房② 今治市伊東豊雄建築ミュージアム... >>