乙女座 御手洗

こんなかわいい建物もあります。
乙女座 
昭和12年にできた劇場です。
a0070655_22443135.jpg
a0070655_22444948.jpg


内部の見学も可能だそう。
この日は時間がなくてというかそもそもtourの道からはずれていて勝手に走って行って見たので今度行ったらゆっくり見てみたいです。
昭和30年くらいまで劇場として使われたそうでたたみ敷きみたいです。
昭和っぽさがいい感じ。
平成14年に復元されています。
うれしいね。
町のひとたちに愛されているんだね。

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2012-03-28 08:44 | まち | Comments(4)
Commented by ayano at 2012-03-28 19:22 x
お久しぶりです
御手洗は父親の地元なので行ったことがあります
お歯黒の家、行きました??
Commented by yumily at 2012-03-28 23:35 x
ayanoちゃん
お父さん御手洗だったのね。
そういえば夏みかんをよくいただいていました。
お歯黒の家行かなかった。
ネットで調べたらちょっとこわいお話だね(>_<)
Commented by 106 at 2012-03-29 00:13 x
ツアールートから外れてもいい物件があってコースの選択は容易ではなかった事でしょう
期待を裏切らない予想を超えた楽しいツアーだったんだろうな〜
田舎に元映画館が市場として使われてたのを思い出します
とっくに解体されてもうありませんけど...
Commented by yumily_sketch at 2012-03-29 14:35
106さんこんにちは。
楽しかったですよ。ここはもう少し滞在したかったです。
自転車で回るのがいいよと聴いたので今度のお楽しみ☆

>田舎に元映画館が市場として使われてたのを思い出します
とっくに解体されてもうありませんけど...

普通はそうなりますよね。
乙女座は幸せな建築です
<< 足もと  御手洗 夏みかんゼリー >>