桜下亭② 灯り

こちらは築100年くらいの和風の民家をオーナーのセンスでリノベーションされています。
私たちが案内されたお部屋の灯りはこちら。
この子は神戸でオーナーにみそめられここにやってきたみたい。
前はどんなところにいたのでしょう。
純和風の造りの竿縁天井にもいい感じ。

a0070655_8343448.jpg
a0070655_834196.jpg

a0070655_8435252.jpg


桜下亭
広島市安佐南区長束西3丁目9-17


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2012-03-02 08:46 | 建物探訪 | Comments(4)
Commented by はらちゃん at 2012-03-02 22:59 x
真壁の部屋に会う照明器具って限られてしまうので
難しいです。
素敵な照明ですね。
Commented by y_and_r_d at 2012-03-03 10:53
こんにちは。
和洋折衷の不思議な調和を感じますね。
Commented by yumily_sketch at 2012-03-04 14:35
はらちゃん こんにちは♪
素敵な照明器具でした。
最近のものはカタログで見飽きてるけど古い建築には見たことがない器具が付いているので楽しいですね(^-^)
Commented by yumily_sketch at 2012-03-04 14:36
y_and_r_d さん こんにちは。
ここまではいい感じでしょ。
これから段々と?な世界へ・・・・(笑)
私がついていけてないだけですが・・・。
<< 桜下亭③  家具 桜下亭① >>