合同新年会&新春講演会

18日に広島インテリア協議会とインテリア産業協会中国支部の新年会&新春講演会に参加しました。
講演会の講師はインスマート株式会社の代表取締役奥原誠二郎氏。
スティック状のケーキ屋さんや「月あかり」など飲食店を何店舗も経営されていらっしゃる会社です。
「事業と店舗のデザイン」
心に響くどころか突き刺さるような力強いメッセージで吸い込まれるように聴いていました。
今もがいていることのヒントがたくさんありました。
からまってる糸がとけそう。
寒いのが苦手で冬は出かけるのがおっくうになるのだけどやはり外に出ると出会いや刺激がありますね。

講演会の後は新年会。
a0070655_9302837.jpg

クイズやビンゴゲームなどありとても盛り上がりました。
この会の会員さんはインテリア業界なので提供いただく賞品が素敵なものが多いのでさらに盛り上がる(笑)
私の狙いはSANAAのミニラビットチェア。
でもGETしたのはこちら。
a0070655_9323955.jpg

そしたら何と心優しい友人がラビットチェアと交換してくれました(*^▽^*)
ありがとう☆
ということでミニラビットちゃんを連れて帰りました。
昨年同じ会でいただいたシェルチェアのとなりに。
かわいいです☆☆☆
a0070655_921442.jpg

a0070655_10343379.jpg

新年早々ついてるな~。
いいことあるような気がしてきました。
今年はテンション普通(?!)で迎えた年明けでしたがだんだん上がってきました↑↑↑
今年も頑張るぞーo(^o^)o

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2012-01-20 09:38 | today | Comments(4)
Commented by 建築のたびを綴る*kaz at 2012-01-20 09:59 x
yumilyねえ様

インスマートさんには、
事あるごとに私も御世話になっております☆
しかし‥、
そのラビットチェアを譲ってくれたそのご友人。。
優しすぎますぅぅぅ~っ\(◎o◎)/
*kaz
Commented by yumily_sketch at 2012-01-21 09:10
kazちゃん
友人優しくてウルウルよ。
私が隣で欲しい目線攻撃してたのかな・・(笑)
Commented by tono at 2012-01-21 23:19 x
余計なお世話ですが、座らない方がいいと思います(`・Д・´)ノハイッ
Commented by yumily at 2012-01-22 12:08 x
tonoさま
わかってます!!(笑)
<< 「シャルロット・ペリアンと日本... 東京文化会館 >>