Zumthor tour105 ケルン大聖堂

ケルンに帰りました。
a0070655_2564313.jpg

集合時間まで少し時間があったのでケルン大聖堂の塔にあがってみました。
a0070655_1405176.jpg

すれ違うのがやっとのらせん階段をぐるぐるぐる上がっていきます。
窓少ないくて暑いし足はだるい。ぐるぐるぐるぐるいつまでたっても頂上につかないのよ・・・
500段以上なんだって・・・(>_<)
a0070655_141447.jpg

a0070655_1485559.jpg

この旅行中にほとんど日本人に会わなかったけどここでは何組か見かけました。
a0070655_1501487.jpg

a0070655_365694.jpg
約30分ぐるぐる
シャワーしたみたいにTシャツも髪の毛もびっしょり
苦しかったけど上がるとケルンの街が一望。予定ではこの日はケルンの街をお散歩する予定だったので上がって良かった
a0070655_1502374.jpg

a0070655_1534961.jpg
a0070655_154233.jpg

a0070655_1581949.jpg


集合場所に行くと「一人で行くのはおよしなさい」と言ってたツアーメイトのお姉さんが安心したようなお顔で迎えてくれました。ご心配おかけしてたみたい。
添乗員Nさんは全然心配なんかしてなかったよって顔で普通に「おかえりなさい」と言ってくれました。



Zumthor tour終了です。
長くかかったけどここに記録に残せてうれしいです。
見に来てくださったみなさんどうもありがとうございました(*^-^*)


Zumthor tourはトラベルプラン
HPこちら


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-12-30 03:03 | 建物探訪 | Comments(8)
Commented by getteng at 2011-12-30 21:59
yumilyさん、
此処では落書はOKなんだ。
Commented by 金星 at 2011-12-31 02:26 x
いろんな建物の写真を見せていただいた1年でした。
来年もいろんな場所へ。
良いお年を。
Commented by 建築のたびを綴る*kaz at 2011-12-31 16:28 x
yumily 様
ゆみりー姉さんの“あの時”が明らかになりましたねぇ~♪
・・一年半待ちましたよ^m^

そんななか、
私はライン川散策とルートヴィヒ美術館で過ごしてました
ケルン大聖堂、上るべきだったかなぁ~~~
*kaz
Commented by getteng at 2012-01-01 08:55
yumilyさん、
あけましておめでとういございます。
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by yumily at 2012-01-02 23:52 x
gettengさん
世界遺産なのにこの落書き・・・!!
Commented by yumily at 2012-01-02 23:54 x
金星さん
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)
今年もいろんなところへ行きたいです。
Commented by yumily at 2012-01-02 23:56 x
Kazちゃん
やっと最終回です。
長かったけど思い出すのも楽しかったよ。
いやぁホント楽しい旅だったね♪
Commented by yumily at 2012-01-02 23:57 x
gettengさん
新年おめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
<< 2012年 Zumthor tour104... >>