Zumthor tour102 ブラザークラウス野外礼拝堂へ

Zumthor tourでブラザークラウス野外礼拝堂へ訪れたのですが、ホテルに帰ってからもずっとこの建築のことが頭から離れなくてどうしてもまた行きたくてたまらない気持になりました。
翌日15時集合で日本に帰るまでのフリータイムに再訪したいことを添乗員Nさんに相談したら電車の乗り方を教えてくれて何の目印もない真っ白けの地図をくれました。
ケルンから電車で1時間
駅から徒歩で1時間30分
滞在時間1時間
というスケジュール。
朝ケルン大聖堂によると朝の礼拝が行われていました。
今日の無事を神様にお祈りして出発。
a0070655_11331345.jpg

電車の中でホテルの朝食から持ち出したオレンジとサンドイッチをほおばりながら車窓を満喫。
またあそこに立てると思っただけで胸が高鳴ります。
a0070655_1151210.jpg

道と畑ばかりで目印が何もないようなところなので会う人にはみんなに道を尋ねながら歩きました。
バイク・車・自転車に乗ってる人3人にしか出会いませんでしたが、みんなとても親切に教えてくれました。
一人でひたすらとことこ とことこ 
a0070655_11512491.jpg

a0070655_11515059.jpg

a0070655_11514579.jpg

途中1か所集落がありました。
a0070655_11522449.jpg
a0070655_1152284.jpg

a0070655_11545995.jpg




ブラザークラウス野外礼拝堂
Peter Zumthor
2007年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-12-27 12:03 | 建物探訪 | Comments(2)
Commented by cooltiger at 2011-12-27 12:45 x
とことこ とことこ …ってだいぶ歩いちゃったんじゃないです?
Commented by yumily_sketch at 2011-12-28 03:31
cooltiger さん
とことこ とことこ 暑い中1時間半歩いたよ。
日本じゃ考えられん(笑)
<< Zumthor tour103... Zumthor tour101... >>