純喫茶 パール  「open! architecture 2011 HIROSHIMA」

 「open! architecture 2011 HIROSHIMA」の締めくくりトークセッションの会場は純喫茶パールでした。
広島では気になっていらっしゃる方多いんじゃないかな。
昭和オーラ全開です。
「純喫茶」という響きにもそそられますよね。
学生たちは「純喫茶って何~?」と言います。
お酒を扱うお店を「特殊喫茶店」お酒なしが「純喫茶」
しかしもう死語なのですと。


a0070655_7531854.jpg
a0070655_7534398.jpg

a0070655_8131985.jpg

a0070655_754486.jpg
a0070655_8125893.jpg
a0070655_813660.jpg



2階には石庭がありました(@_@)
植木もあったらしいのだけどペットのうさぎに食べられちゃったのですって(^m^ )
この建築に・そして2階のこの場に石庭とは・・!
自由な発想と本当に作っちゃう実行力・たまらないわ♪

純喫茶パール
南区松原町5-4
竣工1957年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-10-13 08:57 | AWH | Comments(6)
Commented by getteng at 2011-10-14 06:57
yumilyさん、
パ-ルは廃業、解体すると聞いていましたが、まだ営業中なんですね。
Commented by 106 at 2011-10-14 21:57 x
関東ではスタバが急拡大したと思ったらコメダの勢いが凄い
こんな個性的な喫茶って貴重ですね
夜ならもっと雰囲気が良さそうだな〜
Commented by yumily_sketch at 2011-10-15 21:45
getteng さん
まだ営業されていますよ~。
Commented by yumily_sketch at 2011-10-15 22:16
106さん
コメダって初めて聞きました。
広島にはないのね。
パールはちょっと凄いよ。
コーヒーにピーナッツがついてくるのよ。
純喫茶ですわ~。
Commented by cooltiger at 2012-05-29 13:34 x
パールは知っとったけど、コーヒーにピーナッツは知らんかったです@_@
Commented by yumily at 2012-05-30 22:13 x
cooltiger さん
喫茶店でコーヒーにピーナッツって私のお父さんの時代です。Eikoちゃんは知らんじゃろ~。
<< open! architect... ありがとうございました 「op... >>