笠原小学校③ はだし

笠原小学校は校舎の中も外もはだしです。
キンコンカンコン♪が鳴ると廊下を走り階段を駆け降りそのままはだしで中庭に飛び出す子どもたちの姿が目に浮かぶようです(^-^)
ここの学校は出入口がたくさんあるのでどこからでも出たり入ったりできます。
a0070655_21184662.jpg
a0070655_2119384.jpg
a0070655_21191960.jpg
a0070655_21192676.jpg
a0070655_21193497.jpg


のびのび育て~~\(^o^)/



笠原小学校
設計:象設計集団
竣工:1982年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-09-20 21:22 | 建物探訪 | Comments(4)
Commented by 106 at 2011-09-20 22:44 x
いつも魅力的な建物の紹介ありがとうございます
なかなか広島までは行けませんが埼玉だったので、ちょっと遠いですが参加する事にしました
台風の進路が気になりますが楽しみにしています
Commented by getteng at 2011-09-21 20:55
yumilyさん、
このユニ-クな学校はどこにあるのですか?
Commented by yumiy at 2011-09-23 20:45 x
106さん こんばんは♪
ここの見学会行かれるのですね。
設計者のガイド付きですよね。ウラヤマシイ!!
是非ブログで報告お願いします!!
象ワールドお楽しみくださいね(^-^)
Commented by yumily at 2011-09-23 20:47 x
getteng さん
笠原小学校は埼玉の宮代町です。
周りは田んぼで自然豊かなところでした。
<< 笠原小学校④  天井 笠原小学校②  竜宮城 >>