笠原小学校①  柱の森

どの柱にもひらがなが刻んであります。
いろはかるただったりえとだったり県名だったり歌の歌詞だったり・・・
宮沢賢治の詩もあります。
何て楽しい柱でしょうか♪♪
a0070655_0352085.jpg
a0070655_0352975.jpg
a0070655_0353633.jpg

a0070655_0413925.jpg

一番のヒットはこれですわ(^m^ )
a0070655_0414647.jpg




笠原小学校
設計:象設計集団
竣工:1982年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-09-15 00:47 | 建物探訪 | Comments(4)
Commented by わたげ at 2011-09-15 05:42 x
学校だったんですねぇ!

それにしても 柱にひらがなとは・・・すごいこだわり。
でも こんな学校 楽しそう♪

写真、楽しみにしています。
Commented by yumily_sketch at 2011-09-15 15:41
わたげさん
コメントありがとうございます。
と~っても楽しい学校でした。
そして愛にあふれていました。
また見にきてくださいね(^-^)
Commented by Zuccottoママ at 2011-09-16 16:52 x
こんにちは!

建築家志望の息子といつも楽しく拝見しております^^

こんな楽しい学校に通ったら、子供も感性豊かに育ちそうですね。

「たってなさい」面白い~♪
我が家の柱にも刻んじゃいたいくらいです^^
Commented by yumily_sketch at 2011-09-18 00:41
Zuccottoママさん
はじめまして。コメントありがとうございます(^-^)
私もZuccottoさんの美味しそうなブログ拝見していますよ~♪
息子さん建築家志望なのですね。
うちの息子はイタリアンシェフ志望ですが・・(笑)

この学校の子どもの感性豊だそうですよ。
そしてのびのびしてるのだそうです。
こんな学校が増えてほしいです。
<< 「open! architec... ただいま >>