人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下駄箱  かっこいい夏休み⑳

買うか創るかで最後まで悩み悩まれた下駄箱ですが結局シナ共芯合板の小口見せで創りました。
表しに堪えれそうな合板を何枚か取り寄せ、価格や色を塗った時の美しさなどを考慮しこちらに決定。
塗装屋yumilyが色見本を作りミルクがかかったようなやさしい仕上げにしてもらいました。
小口のバームクーヘンをきれいに見せるのが難しかった。
扉も切りっぱ。
郵便物もこの中に納まります。
下駄箱  かっこいい夏休み⑳_a0070655_10182642.jpg
下駄箱  かっこいい夏休み⑳_a0070655_1083389.jpg
下駄箱  かっこいい夏休み⑳_a0070655_1084483.jpg

下駄箱  かっこいい夏休み⑳_a0070655_10105738.jpg


いろいろ手間をかけてますが仕上がってみますとなんてことないただの箱ですな(笑)
ここではそんなのあったっけ?というくらいの感じにしたいなと思っていました。
ここは主役の座る場所だからね。

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2011-07-02 10:26 | works | Comments(0)
<< かっこいい夏休み21 キッチン  かっこいい夏休み⑲ >>