三徳山三佛寺

ここの山道は修行の場なのだそうです。
文殊堂、地蔵堂、鐘楼同、納経堂、観音堂、元結掛堂、不動堂を参拝しながら這い登ります。
納経堂
a0070655_22413877.jpg

観音堂
a0070655_2242920.jpg

元結掛堂
a0070655_22431865.jpg

不動堂
a0070655_2248112.jpg

そして最後にやっと投入堂が登場します。
うわーーーーい!やっと着いたよ~~~!!
\(^o^)/
a0070655_2250039.jpg


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-06-23 00:00 | 建物探訪 | Comments(4)
Commented by getteng at 2011-06-23 21:58
yumilyさん、
よくここまで登られましたね。
登山靴にピッケルを持ってですか?
Commented by takumi-chacha at 2011-06-24 22:35
物見遊山の軽い気持ちでは 投入堂をみることは出来ませんね。
2007年9月に行きました。greenさんも一緒に。
文殊堂の板縁は歩けず壁にへばりついて絶景を恐々見ました(笑)
Commented by yumily at 2011-06-25 00:04 x
gettengさん
登山靴ではなく裏がぎざぎざのスニーカーでした。
靴チェックがあってダメな人は草鞋で登ります。
それも気持ちよさそうでした。
ピッケル持つより両手がフリーでないと危なかったです。
Commented by yumily_sketch at 2011-06-25 10:01
takumi-chacha さん 
コメントありがとうございます
いつもほっこりさせていただいています(*^-^*)
文殊堂の絶景ご覧になられたのですねー。
へばりついてでもすごいです。
私はくつ脱いだだけリタイヤでした(笑)

<< 投入堂 三徳山 文殊堂 >>