塗装屋yumily  かっこいい夏休み⑫

いつも塗装屋さんに各場所ごとの色見本を作ってもらいます。
これは「皆賀の家」の外部のヒノキの化粧柱です。
a0070655_23454691.jpg

「かっこいい夏休み」では塗装屋yumilyが見本を作りました。
薄い板が軒天の杉で角が柱のヒノキです。
同じ塗料でも吸い込みが違うので同じ色にならないのよ。
塗装屋yumilyふき取ったり刷毛で塗ったりとイロイロやってみマシタ。
a0070655_23482449.jpg

たくさん作りすぎたかな・・・(^^ゞ
普段は大雑把な性格ですが仕事になると細かくてしつこくなります(笑)
乾かして次の日にお施主さんと一緒に軒天は一番手前の色に決めました。
a0070655_2349542.jpg


こちらは玄関ドアの色。
これは単色では×だったので塗装屋さんに調合して作ってもらいました。
a0070655_23592064.jpg

3番に決定。
素敵なドアなのよ。
お楽しみに~(^o^)ノ


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-06-17 00:07 | works | Comments(0)
<< 車好き ひつじ  かっこいい夏休み⑪ >>