GW

皆様GWいかがお過ごしですか?
私もイロイロ楽しんでいます。
今年は一日だけお出かけしました(*^-^*)


たまごごはんのようなとろりーとしたうどん・かまたま
a0070655_10381633.jpg

ぶっかけうどん
a0070655_10401637.jpg

かつおのたたき
a0070655_10374011.jpg

塩たたき
a0070655_10453531.jpg

かわえび
a0070655_10403243.jpg

a0070655_1152330.jpg
a0070655_1155430.jpg

香川目的で出かけたのだけど
かつおが食べたくなり高知まで足を延ばしてしまった♪
高知観光センターのお姉さんのおすすめで「自由市場」という屋台や市場がたくさん入っているところへ行きました。
「たっすいがはいかん!」
というビールの広告。
「たっすい」とは土佐弁で「薄い・つまらない・頼りない 気が抜けた 元気がない」とか
いう意味なのですと。

「yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-05-06 11:13 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by とも at 2011-05-07 02:24 x
連絡して頂けたら。。。
Commented by sanyoinfo at 2011-05-07 09:18 x
初めまして。高知からです。
今年の初鰹はたいへんおいしいと評判です。。
是非、居酒屋「黒尊」の塩たたきを御賞味あれ。
Commented by yumily at 2011-05-08 08:25 x
ともさん
うれしいコメントをありがとうございます(*^-^*)
次回は是非!
高知の建築とグルメの旅ね!
Commented by yumily at 2011-05-08 08:34 x
sanyoinfo さん
はじめまして。
HPとブログ拝見させていただき
きれいな写真の数々楽しませていただきました。
居酒屋「黒尊」の塩たたきも調べてみました。
おいしそうでまた高知へ行きたくなりました。
高知のかつおは本当に美味しいですね♪♪
情報ありがとうございました(^-^)
<< 「リトル・チェリーズinひろし... リトル・チェリーズinひろしま... >>