新学期

新学期の始まり。
私の大好きな授業「ヒト・生活・文化」は2年生。
今日は自己紹介と授業の説明
授業のあとで書く講義カードに
「先生が建築を語っているときの顔がとても楽しそうだったのが印象的」
と書いている学生がいた。
やっぱり・・・?(^^ゞ
「この授業では建築とインテリアの素晴らしさ伝えるよ」
と力説した。
学生たちに大きな期待をさせて自分へもプレッシャーをかける。





昨年度受け持った女子学生が
「先生これ」
と手作りのクッキーをくれた。
食べると甘くてとてもほんわかした気持ちになった。
ありがとう(*^-^*)
a0070655_8212011.jpg



よい新学期のスタート。


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-04-13 08:25 | today | Comments(4)
Commented by はらちゃん at 2011-04-13 08:55 x
私も心機一転スタートを切ってがんばっています。
慣れない資金計画も勉強中ですが、お客様の気持ちに
寄り添って・・・を忘れず!!
Commented by yumily_sketch at 2011-04-15 10:33
はらちゃん
こんにちは♪
勉強することたくさんありますね。
頑張っておられますね(*^-^*)
Commented by chako at 2011-04-18 01:00 x
ユミリー先生こんばんは。
笑顔で建築を語る顔が目に浮かびます。(笑)
私はと言うと、
二級建築士の勉強、彷徨っています。
私には思うところがあるため、ゆっくりじっくり楽しみながらやりたい勉強も、今はまずは「二級を取ってから!」です。

まずは頑張ります!
奮い立つ為にも先生の先生活動についてもたくさんUPしてください(^^)

Commented by yumily_sketch at 2011-04-21 01:05
chakoさん こんばんは♪
いつもエネルギーにあふれるコメントありがとうございます。
頑張っておられる様子にこちらも元気をいただいています。
またいろいろUPしていきますね(*^-^*)
<< 上棟 かっこいい夏休み⑥ はなまる治療院 広島分院「マー... >>