「ほっ」と。キャンペーン

美酒鍋

酒蔵のまち東広島市の名物料理で蔵人の方たちの賄い料理です。
先日新聞にレシピが載っていて作ってみたいなあと思って切り抜いていたのですが食べたことがないのでイメージがわかなくて。
で、食べに行ってきました(^o^)ノ
豚肉鳥肉砂肝のスライスと野菜
a0070655_15594695.jpg

お肉をにんにくスライスと炒め上等酒を入れます。
野菜を入れ塩コショウで味付けします
a0070655_160310.jpg

お酒が無くなるまで煮詰めます。
お鍋という感じではないの。
a0070655_1601359.jpg

すきやきみたいにとき卵につけていただきます。
ぐちゃぐちゃに混ぜちゃってあんまり美味しくなさそうでしょ(笑)
デモ美味しいのよ~~(*^▽^*)
砂肝のコリコリがたまらん~
a0070655_1603295.jpg


賀茂鶴さんの佛蘭西屋 元祖 美酒鍋でいただきました。
今度は家で作ってみようっと♪

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-02-12 16:14 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by ぽけっとラッキー at 2011-02-12 18:16 x
賀茂鶴さんの佛蘭西屋 元祖 美酒鍋は まだ 食べたことないです♪
おいしいでしょうね
Commented by タカノ at 2011-02-13 08:56 x
ほー、おいしそうですねw
Commented by getteng at 2011-02-13 10:23
yumilyさん、
この館見たことあります。
ここでこういうものを食べさせてくれるのですか。
で、お値段の方はどのくらいですか?
Commented by yumily_sketch at 2011-02-13 21:48
ぽけっとラッキーさん
他にも美味しいところあったら教えてくださいーーー!!
Commented by yumily_sketch at 2011-02-13 21:56
タカノさん
今回タカノさん風にレポートしてみました(^m^ )
是非作ってみてください♪
Commented by yumily_sketch at 2011-02-13 21:58
getteng さん
賀茂鶴のすぐそばですよー。
1階が洋食2階が和食となっていました。
美酒鍋は一人1800円。
写真は2人前です。
予約されたほうがよいですよ。
私は30分以上待ちました(>_<)
<< Zumthor Tour65 ... 広島デザインウイーク+建築系フ... >>