Zumthor Tour59  ハルデンシュタイン③

Zumthor設計の住宅。
住宅の見学に行くことは少ないのですがZumthorの住宅は見てみたいな。

a0070655_21294093.jpg

a0070655_21294710.jpg

a0070655_2130247.jpg

a0070655_21295537.jpg

a0070655_2217143.jpg


Zumthorの住むハルデンシュタイン 美しいところでした。


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-01-30 22:21 | 建物探訪 | Comments(6)
Commented by さくとも at 2011-01-31 00:32 x
美しい写真に惹かれて来ちゃいました。

建物そのものも風景とマッチしていて素敵ですね。そして、空の色も♪
Commented by yumily_sketch at 2011-02-01 09:46
さくともさま
はじめまして。
遊びにいらして下さってありがとうございます(*^-^*)
スイスの夏の空です。
古い建物も新しい建物も風景に合っていて素敵な町でした。
Commented by getteng at 2011-02-01 13:10
yumilyさん、
景色にマッチした住宅って必要ですね。
ヨ-ロッパは地区地区での景観条例があるのでは?
Commented by yumily_sketch at 2011-02-02 23:35
getteng さん
チューリッヒに住んでいる人が簡単に建築はできないと言われていました。
町の人たちで建てていいかどうか審議するんですって。
そういう文化なのでしょうね。
違和感のある建築には全然出会いませんでした。
Commented by さくとも at 2011-02-03 05:49 x
スイスは20歳の頃に冬場、登山電車に乗ったことだけ覚えていますが街並みをゆっくり楽しむ余裕がありませんでした・・・。

いとこが永住しているので、子育てが一段落したら行ってみたいものです。でも今度は(写真のように)夏に行ってみたいです!
Commented by yumily_sketch at 2011-02-04 09:22
さくともさま
私も初めてスイスに行った時は登山電車に乗っただけでしたので今回初めて街を歩きました。
スイスの街並みと自然はとても美しくて人も優しいです。
ご親戚がいらっしゃるなんてうらやましい。
冬は山から羊が降りてくるみたいでそれもまたいいみたいですよ。
私は今度は冬に行ってみたいと思っています。
<< こんなことありました Zumthor Tour58 ... >>