人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野村彰浩 between

昨夜はJAZZのライブに行きました。
野村彰浩 Group @ Juke」
野村彰浩  between_a0070655_848392.jpg

野村彰浩  between_a0070655_8474225.jpg

野村彰浩  between_a0070655_917323.jpg11月にあった「ダライ・ラマ法王 teaching 2010 in 広島」で音楽監督をされたことがご縁でこのたびアルバム「between」を出されたの。
between 間
ヒトやモノは必ず間があります。
モノとモノとの間
ヒトとヒトの間
地域と地域との間
国と国との間
この間で争いや戦争など悲しいことがおきているんですよね。
というようなお話をされました。
間について考えた時に創られた曲だそうです。







野村さんの音楽はチベットの宗教音楽のような感じのもをJAZZで演奏されるという今まで聞いたことがないような不思議な音楽です。
私は何でもオリジナルなものが好きで今までにないものに触れた時に感動しそういうものに強く惹かれます。
野村さんの演奏からは魂を感じます。
つい最近自分の仕事について振り返り考える機会があり「魂」について考えた矢先だったので
とても心に染みました。
そしてとても力付けられました。



クリスタルプラザ19FにあるJukeはガラス張りで夜景を見ながら演奏が聴ける素敵なライブハウスです。
次回の野村さんの演奏は2月16日
この日はピアノを弾かれるそう。
私は野村さんのピアノ大好き!
是非どうぞ!
野村彰浩  between_a0070655_918331.jpg



yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2011-01-25 09:06 | today | Comments(0)
<< Zumthor Tour56 ... Zumthor Tour55 ... >>