Zumthor Tour49  聖ベネディクト教会③

凛とした空気が流れていました
a0070655_7172431.jpg
a0070655_7182113.jpg

a0070655_71733100.jpg

a0070655_7175732.jpg

a0070655_7175065.jpg



「ディテールは、適切に処理されている時には、単なる装飾ではない。注意を逸らしたり、目を喜ばせたりするものではなく、それが本来含まれている全体性を理解させてくれるのである」
Peter Zumthor


聖ベネディクト教会
設計:Peter Zumthor
竣工:1989年 

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2011-01-14 08:09 | 建物探訪 | Comments(6)
Commented by getteng at 2011-01-14 08:31
yumilyさん、
ずいぶん質素簡素な雰囲気の教会ですね。
すると、プロテスタントですね。
Commented by AWH Matsumoto at 2011-01-14 15:18 x
yumilyさん、こんにちは。
今年も引き続き「Zumthor Tour」楽しませて頂いています。
この教会は一見寒々しい感じがしますが、祈りの為に必要な
ものは揃っているのですね。
ますます、Peter Zumthorの洗練された世界に魅かれて
行きます。
この場所の空気に触れた、yumilyさんがうらやまし~い!
Commented by 柿辰丸 at 2011-01-15 00:23 x
これはシンプルですねぇ。でも窓とかよく見るとワォーとなります。空気が違う感じわかります。
Commented by yumily at 2011-01-15 14:35 x
gettengさん
内部にイエス様を抱いたマリア様の絵が一枚ありました。
名前が聖ベネディクト・・・
なのでカトリックなのかな?と私は思ったのですが真相はよくわかりません・・・。
Commented by yumily at 2011-01-15 14:40 x
AWH Matsumotoさん こんにちは。
Zumthorの祈る空間に触れ緊張し、興奮しました。
言葉では表せないので写真から感じていただけるとうれしいです。
ヴァルスから近い村です。
是非行って見て感じてください。
Commented by yumily at 2011-01-15 14:43 x
柿辰丸さん こんにちは
さすが建築眼が鋭くなられていますね!
写真から空気感が伝わりうれしく思います。
<< ひろしまけんちくまちあるき   Zumthor Tour48 ... >>