鳥すきやきぼたん 

コメント下さったsunagimo-confitさんが東京の下町がお好きだというのをブログで読んで私も夏に神田に行ったことを思い出しました。
東京の先輩が連れて行ってくれたのは明治30年代からのれんをかけていらっしゃるという鳥すきやきのお店ぼたん。
鳥すきやき初体験でした。
a0070655_15565757.jpg
a0070655_15572837.jpg

a0070655_15573774.jpg

食器もレトロで素敵なの。
お店のお姉さんが作って下さいます
a0070655_1557820.jpg

炭で煮るんです。
もうほーーーーーんとに美味しいの!
a0070655_15574520.jpg

最後に卵とじにしてごはんにかけて食べます。
幸せ~♪
a0070655_15575271.jpg

a0070655_1558094.jpg
a0070655_15581164.jpg

美味しいものが好きな先輩が案内してくれるお店はどこもちょっと広島では食べれないようなとこばかりでうれしいのです。
でもさらにうれしいのは建物やまちも楽しめるようなとこであること。
建築〇〇で食いしん坊の私にはどちらもたまりません(*^▽^*)
ここは戦災から免れた地域なのだそうで昭和な建物が並んでいました。
興味深い建物がいっぱいあったのだけど夜が早くて早い時間に終わっちゃうの。
食べ終わって写真を撮ろうと思ったらみんな電気が消えていました。
9時過ぎだよ。早い!!
おそばの美味しいところ教えてもらったし、また行ってみたいまちです。


a0070655_155820100.jpg

鳥すきやき ぼたん
東京都千代田区神田須田町1-15
都選定歴史的建造物


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-12-02 16:22 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by 柿辰丸 at 2010-12-02 21:15 x
下町はいいですよねぇ~私も下町に住んでいたのでわかりす。神田のぼたんさん、メモメモ_〆(゚Д゚⊂⌒`つ
Commented by getteng at 2010-12-02 22:10 x
yumilyさん、
このお店には、本店に出張の時連れて行ってもらったことがあるような・・・。
だんごがものずごく美味かった記憶があります。
Commented by sunagimo-confit at 2010-12-03 03:45 x
次回、ゼッタイ行きたいです、ココ。今回、神田も行ったんですが、鰻、食べました。蕎麦屋もいっぱいありましたが、かなりおなかすいていて、アタシの中では「そば=軽食」で、鰻が勝ちました(笑)。でも、その鰻もおいしかったです。すごい建物でしたけど・・・。
Commented by yumily_sketch at 2010-12-04 01:17
柿辰丸 さん 
メモメモ・
是非どうぞ~。
私もまた食べたいです(*^-^*)
Commented by yumily_sketch at 2010-12-04 01:18
getteng さん
そうです。
だんごがものすっごく美味しかったです。
Commented by yumily_sketch at 2010-12-04 01:19
sunagimo-confit さん
鰻もいいですねぇ・・。
私ならそばと両方食べちゃうかも・・(笑)
<< Zumthor Tour36 ... AWH女子会 ル・ポエット・ラヴァル >>