Zumthor Tour26  カペル橋

ロイス川に架かるカペル橋。 ヨーロッパで最も古い木造橋です。
1333年にルツェルンを敵の攻撃から守ることを目的に造られました。
そのせいか橋にしては珍しく斜めにかかっています。
a0070655_9535738.jpg
a0070655_9545455.jpg

a0070655_9541584.jpg

a0070655_9553464.jpg
a0070655_9551524.jpg



yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-11-12 09:58 | 建物探訪 | Comments(10)
Commented by AWH Matsumoto at 2010-11-12 18:02 x
yumilyさん、こんにちは。
美しい山並と川辺の風景、古い木造の橋の苔むした屋根の上で
一心に毛繕いしている鳥たち・・・無条件に癒される風景です。
カペル橋は勿論、この風景はルツェルンの人達の誇りですね。
Commented by getteng at 2010-11-12 22:03 x
yumilyさん、
またドイツ旅行に行かれたんですか。
木造の橋とは珍しいですね。
重要文化財にでも登録されているのですか?
Commented by 金星 at 2010-11-13 06:49 x
おはようございます。
さすがに外国は自然とマッチしているような気がします。
今日は、広と呉ですか?
Commented by 106 at 2010-11-13 07:00 x
川に架かる長城って感じですね。歩いて渡りたくなります
Commented by ⑦パパ at 2010-11-13 14:29 x
きれいだ~ 行ってみたい渡りたい!
Commented by yumily_sketch at 2010-11-13 23:54
AWH Matsumotoさんありがとう(*^-^*)
Matsumotoさんの美しい表現で風景がより美しくなったように思います。
Commented by yumily_sketch at 2010-11-13 23:59
getteng さん
この写真は夏に行った時のものでこちらスイスです。
この川にもうひとつ古い木造の橋があるそうです。
屋根付きの橋というのも珍しいですよね。
Commented by yumily_sketch at 2010-11-14 00:00
金星さん
自然と橋そして街並みが美しかったです。
今日は仕事が入り広も呉も行けませんでした。
残念・・・(>_<)
Commented by yumily_sketch at 2010-11-14 00:02
106さん こんばんは
ステキでしょう♪
橋から見る風景も素敵でしたよ。
Commented by yumily_sketch at 2010-11-14 00:05
⑦パパさま 
きれいでしょう~。
川のそばはカフェやレストランが建ち並び川や橋の風景を楽しみながらお茶を飲んだりお食事したりしてる人がいっぱいいました。
<< Zumthor Tour27 ... Zumthor Tour25 ... >>