Zumthor Tour21  ジャン・ティンゲリー美術館

ライン川のそばにあるジャン・ティンゲリーの美術館へ行きました。
ワーレントラスという構造で屋根をささえています。
構造がデザインになっているね。
a0070655_22233736.jpg
a0070655_22235113.jpg
a0070655_22246100.jpg

a0070655_22243334.jpg

a0070655_658525.jpg

a0070655_2225518.jpg


公園と一体になっていて外にも作品があります。
よく手入れされた美しい緑の中で作品が映えていました。
とても気持ちの良いところです。


Jean Tinguely Museum
(ジャン・ティンゲリー美術館)
設計:マリオ・ボッタ 
建設:1996年
所在地: スイス バーゼル


yumily
広島ブログ





Zumthor Tourで仲良くなった建築女子Kちゃんに
「この調子だと〇囲み数字がなくなるよー。」
と言われてたけど見学1日目が終わっていないのに21回になり〇数字はなくなってしまいました。
いつまで続くZumthor Tour?

目標は今年中。
[PR]
by yumily_sketch | 2010-10-06 22:57 | 建物探訪 | Comments(6)
Commented by 106 at 2010-10-07 00:19 x
噴水の周りのカラスは本物?
ついついそっちが気になってしまいました^^;
Commented by getteng at 2010-10-07 21:12 x
yumilyさん、
此処にあるオブジェというか彫刻というか愉しそうです。
できれば、これらもfeatureしてほしかったです。
Commented by yumily_sketch at 2010-10-08 10:02
106さん
今日からすの写真UPしましたよ~。
本物デス
Commented by yumily_sketch at 2010-10-08 10:04
getteng さん
ジャン・ティンゲリーの作品面白いです。
外にあった作品UPしてみました。
Commented by TUMU^2 at 2010-10-14 20:18 x
学校で習ったことのある「ワーレントラス」
いいですね~~
今度、やってみたいと思います!!
Commented by yumily_sketch at 2010-10-15 20:13
TUMU^2さんこんばんは♪
構造にピピっとこられるところさすが構造家さんですね。
今度設計されたら是非見学させてくださいね(^-^)
<< Zumthor Tour22 ... Zumthor Tour⑳ シ... >>