Zumthor Tour⑤  ヴィトラハウス

2010.8.17
バーゼルSBB駅からトラムに乗りバスに乗り換えてバーゼル郊外にあるVitra社へ
するりと国境を越えスイスからドイツへ入ります。
a0070655_10181726.jpg
a0070655_10183711.jpg
a0070655_1413483.jpg
a0070655_101902.jpg
a0070655_10191266.jpg
a0070655_10194163.jpg
a0070655_10195472.jpg


「あれ?
これってあれに似ているねー。」
(わかる人にしかわからないあれこちら



ヴィトラハウス
設計:ヘルツォーク&ド・ムーロン
竣工:2010年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-09-02 09:40 | 建物探訪 | Comments(6)
Commented by 106 at 2010-09-02 16:52 x
耐震性も考慮してるとは思いますが不安になります
異国には行けないので板橋に行ってみようかな♪
Commented by ゆずこ at 2010-09-02 21:08 x
yumilyさんこんにちは^^
アレ、わかりました^^似てるなーって
少し前の雑誌にも出てましたよね。
実際はどうかわからないけど…
ちょっと住んでみたいな〜と思わせる家ですね^^
Commented by yumily at 2010-09-03 07:25 x
106さん おはようございます。
私東京APは見たことがないので是非レポートしてくださいませ(^-^)
見てみたいです。
Commented by yumily at 2010-09-03 07:27 x
ゆずこさん おはようございます。
さすが~。あれわかっちゃいましたね(*^-^*)
アレ楽しそうですよね。
入ってみたいわ。
Commented by fuj_kk at 2010-09-03 11:37
yumilyさん、こんにちは。 お帰りなさ〜い!
積み上げてみるっ、ていう行動がムチャな感じ出てますよね?
建物の内部は楽しそうですね、どんな感じでした?
私も体験してみたいです。
積み上げ建築って流行るかも・・・
Commented by yumily_sketch at 2010-09-05 00:41
fuj_kkさん ただいまです(^o^)ノ
積み上げ建築って流行ってるみたいですね。
内部は積み上げている感はあまりなかったです。
白い空間は階段や間の取り方などもとても美しかったです。
<< Zumthor Tour⑥ ヴ... Zumthor Tour④  ... >>