フロート

フロートへ行きました。
建築雑誌を読みながら一人でコーヒータイム。

a0070655_1817419.jpg

a0070655_18184615.jpg

a0070655_18182090.jpg

a0070655_18175963.jpg

a0070655_18333449.jpg
a0070655_1833484.jpg


この建物すこ~し歳とってとてもいい感じになっていると思いました。
しかし絶景は変わらず。ナイスビュー!
考えてみるとこの素晴らしい眺めはこの建築があるから楽しめているのよね。
ありがとうfloatさん・てな気持ちになったよ。


float
設計:サポーズデザインオフィス
竣工:2003年
[PR]
by yumily_sketch | 2010-08-11 18:47 | 建物探訪 | Comments(10)
Commented by 106 at 2010-08-11 22:33 x
猫も知ってる絶景ポイント
おーい起きろ~ ん?死んでる?
Commented by getteng at 2010-08-11 22:53 x
yumilyさん、
毘沙門天の帰りに立ち寄ったことがありますが、
まだ店の準備ができおらず外からの眺めで終わりました。
Commented by yumily_sketch at 2010-08-12 10:30
106さんこんにちは
にゃんこ 生きてます!!(笑)
Commented by yumily_sketch at 2010-08-12 10:32
getteng さんこんにちは
それは残念でした。
夜も素敵ですよ。
Commented by getteng at 2010-08-13 12:47 x
yumilyさん、
exblogのある方からhttp://www.oa-hiroshima.org/
につき紹介があり、開いたら貴姉関連のものでした。
Commented by 凛太郎 at 2010-08-13 15:44 x
素晴らしいデザインと絶好の景色の建物ですね。
一見お洒落な住宅かと思いましたが、僕もこんな場所でビールかアイスコーヒーを飲みながら、小説でも読んでみたいです。
いやそれよりも、こんな建物を設計してみたいかな?
Commented by yumily at 2010-08-15 01:39 x
gettengさん
「アーキウォーク広島」で活動しています。
今ガイドブック作成中でイベントも企画中です。
AWH少しづつ知られているのでしょうか。
うれしいです。
Commented by yumily at 2010-08-15 01:42 x
凛太郎さん こんばんは。
こちら「毘沙門の家」という名前の建築で2階が住宅です。
広島の建築家谷尻誠さんの設計です♪
Commented by 凛太郎 at 2010-08-15 10:13 x
広島って良い建築家と、良いロケーションが多いのでしょうか?
最近はあまり読まなくなったけど、新建築の住宅特集には広島の建築家が多く登場していた気がします。
そして、こんな感じで海を眺める為だけの「ガラスの家」も見た記憶があります。
Commented by yumily_sketch at 2010-08-25 10:45
凛太郎さんこんにちは。
お返事遅くなりました。
広島は良い建築家が多いです。
谷尻さんのような若手もたくさん頑張っていて街や若い人たちを刺激しています。
<< 夏休み 築地本願寺② >>