油土塀

1メートル80センチの土塀

a0070655_1043742.jpg


龍安寺

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-06-13 11:25 | 建物探訪 | Comments(6)
Commented by かず at 2010-06-13 20:25 x
こんばんは〜

↓当たっちゃいましたね(笑)
龍安寺 石庭が有名ですが、この土塀の存在は大きいですね。
左にある枝垂れた樹は桜なんです。
桜の時期に行った事があるんですが、若干早くて中途半端な写真になった記憶があります(^_^;)
Commented by AWH Matsumoto at 2010-06-14 01:54 x
yumilyさん、こんばんは。
6月10日のyumilyさんのマーガレットに励まされて、「そうよ!上を向
いて、胸を張ってガンバロウ」と、2・3日前向きでいられました。
しかし、そろそろ充電切れになりそうなので「京都にでも行きたいな~」
と思っていたところで、なんて!タイムリーな油土塀なんでしょう。
初めて龍安寺石庭を訪れた時に、想像していたよりも狭いなと感じま
したが、油土塀の存在感は大きかったことを覚えています。
「そうだ!仕事を休んで京都に行こう。」の、気分になって来ました。
Commented by タカノ at 2010-06-14 10:09 x
お、京都ですね^^
きれいですねー^^
Commented by yumily_sketch at 2010-06-15 00:00
かずさんこんばんは♪
そう。
私もこの土塀のとりこになっちゃいました。
自然な風化がたまりません。
桜のこと教えていただいたので今日はさくらです。
Commented by yumily_sketch at 2010-06-15 00:09
AWH Matsumotoさんこんばんは♪
えーー!同じ時期に同じことを考えていらしたとは・・!
うれしくなります。
私、一足お先に仕事休んで行っちゃいました。
油土塀のある石庭、素晴らしいですね。
私は初めて見ましたが感動しました。
今回の旅では庭ばかり見て仏像が見れませんでした。
最近仏像気になってます・・(笑)
Commented by yumily_sketch at 2010-06-15 00:10
タカノさんこんばんは♪
京都 素敵な町ですね。
タカノさんも京都、楽しんでいらっしゃいますね。
<< さくら マーガレット >>