茶茶参LOTUS|ロータス|

街中の高いビルの中にぽつんとあるのっぺらぼうな黒い壁。
前を通るたびに気になっていた建物は「茶茶」でした。
離れの個室の天井はガラス貼りで水がはってあり葉っぱが浮かんでいます。
暗くなると葉の影が室内に落ちてきます。
葉っぱの隙間から見えるのは周りの高いビルの裏側。
現実がちらりと見える異空間は現実シャットアウトより色気を増しますな。
うまいね。

a0070655_735491.jpg
a0070655_811016.jpg

a0070655_741390.jpg
a0070655_742340.jpg
a0070655_743230.jpg
a0070655_744114.jpg

a0070655_811883.jpg


AWHのメンバーは多業種で多趣味。
趣味の世界で盛り上がったところでぽこぽこ分科会ができあがってるみたい。
今日発足の分科会は仏像倶楽部!!??
今まで興味なかったけどあんまり楽しそうに語られているので私も入ってみようかしら?
なんて気持ちになったりして・・・


AWHまち歩きGW編終了です。
お疲れ様でした♪


茶茶参LOTUS|ロータス|
広島市中区中町1‐19.
電話, 082-504-9444

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-06-09 08:21 | 食べ物 | Comments(6)
Commented by わっこ at 2010-06-09 23:16 x
ヘーw
中はこんな感じなんですねw

ここの内装をした人?ここの内装に興味のある人?w
どっちだったかな?w
以前一緒にお仕事させて頂いてましたw
よくこのお店の話聞いててw

いつか 実物を見たいて思ってたけどw
なかなか行く機会もなくってw

いつかいけるといいなぁw
Commented by terr at 2010-06-09 23:21 x
yumilyさん、
愚生がサラリ-マン時代、おそらくマ-ジャン屋だった場所では?
Commented by yumily_sketch at 2010-06-10 17:44
わっこさんこんにちは・
内部オシャレでしたよ。
母屋のほうも素敵でした。
内装デザインは京都の人・・?
Commented by yumily_sketch at 2010-06-10 17:45
terrさんこんにちは。
そうなんですかー。
新しいお店ができたら前のことがわからなくなります。
Commented by 凛太郎 at 2010-06-11 10:02 x
ビルの谷間の悪条件を逆手に取った、素晴らしいアイディアですね。
ところで水は流れていないようなのに、良く苔が生えませんね。
ガラスに光触媒か何か施しているのでしょうか?
でも、それくらいじゃ、この綺麗さは維持できませんよね。
Commented by yumily at 2010-06-13 10:04 x
凛太郎さんこんにちは。
おしゃべりと食べることに夢中になっていて実はよく見てませんでした(^^ゞ
茶々は辻村久信さんデザインが多いですけどこちらもそうなのかどうかわかりません。
<< マーガレット シュモー会館 >>