広島市江波山気象館①  表現主義 

アーキウォーク広島(AWH)まだ歩きます。
代表makotoさんから
「えーーーー!!yumilyさんここ行ってないの!行かなきゃ!」
と言われていて前々から行ってみたかった江波山気象館。
AWHの仲間たちと一緒にそしてmakotoさんのガイド付きといううれしい見学となりました。

a0070655_8101892.jpg

a0070655_831883.jpg
a0070655_832865.jpg
a0070655_835244.jpg
a0070655_842858.jpg
a0070655_7434541.jpg

a0070655_84799.jpg
a0070655_841675.jpg


うわーーー♪
デザインされています。
yumily大喜び♪

広島市江波山気象館
設計:広島県営繕課
所在地:広島県広島市中区江波南1-40-1
竣工:1934年(昭和9年)


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-06-02 08:15 | 建物探訪 | Comments(4)
Commented by terr at 2010-06-02 16:42 x
yumilyさん、
ここには行きましたが、部分的には撮っておらず、中も見ていません。
近く行き直そうと思いおります。
Commented by yumily_sketch at 2010-06-03 10:59
terrさん
是非中もご覧になってくださいませ。
次回内部紹介します。
Commented by maresara0310 at 2010-06-05 10:03
こんにちは。わたしもここが大好きで、、(特に建築関係のおしごとではないですが) 館内で携帯で写真をとりまくったりして、売店の方に不審がられたような・・ってこともよくあります。今回yumilyさんが細部の細部まで写してあったので、見逃しポイントもけっこうあるもんだなーと思って、近々また行きたくなりました。(ところで、ここで台風体験されましたか?楽しいですよね!) 今日は加計のまちに行く予定です。加計は普通のお宅がかわいくて、大好きな街です。
Commented by yumily at 2010-06-06 21:46 x
maresara03さんこんばんは。
>不審がられ
(笑)(笑)
私もいつもそうです(笑)
ココいいですね。
私は初めて行って感動しました。
台風体験してないのでまた行きたいです。
加計レポート楽しみにしています。
<< 広島市江波山気象館②  表現主義  旧中国電力宇品変電所  sot... >>