人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇品のまち

アーキウォーク広島宇品の町をぷらぷらまち歩き♪♪
水盤のある船具屋さんF
宇品のまち_a0070655_037185.jpg

こういうレトロチックな建物好きです。
宇品のまち_a0070655_0374894.jpg

戦後の青空市場から今に至るという宇品ショッピングセンター
おじさんまけてよ・なんて会話するこういう市場って今となっては貴重ですね。
お店が少なくなったらしいけど美味しいって評判だった天ぷら屋さんまだあるのかな~。
宇品のまち_a0070655_038227.jpg

宇品ショピングセンターから
宇品ショッピングセンターに改名(?)され今は
さらに改名?され品ショッピングセンターになっちゃってマス。
細かいこと気にしないオーラが貫禄ですな。
宇品のまち_a0070655_0554957.jpg

最後はここです。
宇品のまち_a0070655_132846.jpg

レトロなにおい&オリーブオイルのいいにおいに誘われます。
yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2010-05-29 01:04 | まち | Comments(10)
Commented by いのたか at 2010-05-29 05:11 x
いい企画ですね
私もこの周辺は好きで自転車で写真撮りに行ったことあります。
こうしてシリーズで見させていただくと、まだまだ楽しそうなところがたくさんありますね。
Commented by タカノ at 2010-05-29 10:29 x
ショッピングセンターの文字、笑えますね^^
Commented by terr at 2010-05-29 17:38 x
yumilyさん、
宇品ショッピングセンタ-以外は愚生もブログで取り上げました。
本日、府中の多家神社に行きましたが、
通称「えのみや」神社のことだったんですね。
本日のお目当ては「宝蔵」です。
既にご存知の建物かと思います。
天神川駅から徒歩で行き40分、帰路20分でした。
Commented by yumily_sketch at 2010-05-29 22:39
いのたかさんこんばんは♪
私、近所すぎて宇品の楽しさ見逃していました。
歩いてみると発見ありますね~。
Commented by yumily_sketch at 2010-05-29 22:42
タカノさんはじめまして。
文字
笑ちゃいました(^m^ )
Commented by yumily_sketch at 2010-05-29 22:45
terrさんは広島まち歩き博士ですね。
私は行っていないところが多いですし歩いていないです。
歩かないとダメですね。
Commented by terr at 2010-05-30 17:01 x
yumilyさん、
愚生は車を運転しませんので、公共交通機関と歩き以外ありません。
今日はJR坂経由「なぎさ公園」を往復しました。
Commented by yumily_sketch at 2010-06-01 09:56
terrさん
まち歩き楽しまれていますね♪
Commented by 宇品在住の者です at 2014-04-19 22:24 x
突然のコメント失礼します。私は幼い頃から宇品在住の者ですが、宇品ショピング(笑)センターの写真を懐かしく拝見しました。
つきましては、シェア、というか、保存させていただきたく、念のためご連絡させていただいた次第です。
何卒ご理解、ご容赦いただきたいと存じます。
Commented by yumily_sketch at 2014-04-20 20:26
宇品在住の者ですさん
はじめまして。
ご連絡ありがとうございました。
どうぞお使いくださいませ(^^)
<< ラインデンシティ  IC4DE... M'S GATE >>