M'S GATE

アーキウォーク広島 今度は電車通りを渡ったココです。
広島で一番カッコいいガソリンスタンドではないでしょうか。
車からよく見てますがまじまじと見るのは初めてです。
a0070655_2215590.jpg
a0070655_22142161.jpg
a0070655_22152957.jpg
a0070655_22143381.jpg
a0070655_22145261.jpg

a0070655_22165992.jpg
ここのお店の方とメンバーが知り合いで資料や内部を見せていただくことができました。
ゲートの足の部分 狭くて急な階段を上がると2階は事務所になっていました。
ミニマムな空間にうまく機能がきっちりとはめ込まれていました。
飛行機の中のような感じ・
この狭さは窮屈ではなくなぜかわくわくします。
屋根裏部屋にいるような感じ・
楽しい♪楽しい♪
M'S GATE
設計: 吉柳満
竣工:1999年

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-05-27 23:00 | 建物探訪 | Comments(8)
Commented by 106 at 2010-05-28 00:14 x
斬新過ぎてスタンドである事に気づかずスルーしそう
仮に気づいて寄ってみても

お客さん既に満タンになってますよ
えっ!?
...
じゃあ洗車お願いします

みたいな感じになりそう
Commented by terr at 2010-05-28 21:56 x
yumilyさん、
この建物は一度撮ったことがありますが、内部はお初です。
Commented by yumily_sketch at 2010-05-29 01:07
106さん
(笑)(笑)
東京にもこんなかっこいいスタンドありますか~?
Commented by yumily_sketch at 2010-05-29 01:10
terrさん
さすがterrさん
撮られていますね。
私は今回初めて撮りました。
広島・見てるけど撮ってないところがたくさんあります。
Commented by GRiyan at 2010-05-29 15:42 x
ほんとカッコイイスタンドですよね。
一度し通ったことありませんがw
Commented by yumily_sketch at 2010-05-29 22:58
GRiyan さんこんばんは。
カッコイイスタンドって案外少ないですよね。

福江のまち海もきれいですけども面白いですね。
いいなあ・五島行ってみたいです。
(お伺いせずこちらにコメント書いてすみません(^^ゞ)
Commented by 106 at 2010-05-29 23:29 x
いや~無いです無いです
でも発見した時の準備も兼ねてタンクは常に空にしております
って、それじゃ走らんだろ~
Commented by yumily_sketch at 2010-06-01 09:53
106さん
(笑)(笑)
車掃除してなかったらいつでも洗車できるよ~(笑)
<< 宇品のまち 瀬戸内海汽船 >>