瀬戸内海汽船

宇品は近所なのでよく行くエリアでこの建築の前もよく通って見てますが気になることもなく通り過ぎていました。
今回アーキウォーク広島でのまち歩きで初めて意識してみましたがきちんとデザインされた興味深い建築でした。
a0070655_8311861.jpg
a0070655_8325049.jpg
a0070655_8313256.jpg


設計者など詳細不明です。
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。


yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-05-25 09:09 | 建物探訪 | Comments(6)
Commented by 106 at 2010-05-25 21:29 x
私の田舎の精神病院の外壁がこんな感じで
地元では蜂の巣病院と呼ばれています
Commented by terr at 2010-05-26 09:18 x
yumilyさん、
瀬戸内海汽船に校友がいますので、
建築デ-タにつき打診しましたが、知っている者がいませんで・・・。
Commented by yumily at 2010-05-27 00:01 x
106さん
ホントですね。
蜂の巣みたい(^m^ )
Commented by yumily at 2010-05-27 00:25 x
terrさん 感激です。
調べて下さったんですね。
自分の会社の建物の設計者をご存知の人ってあまりいないですよね。。。
ありがとうございました。
Commented by とも at 2010-05-27 00:34 x
こんばんは。

穴明きレンガ(?)のデザインいいですね!
丸とも四角ともとれる穴も、少しエッジの立った部分も、何となく現代ではこのようなデザインはチョイスされないような気がします。

内観からも、このレンガスクリーンは印象的なのでしょうね。
Commented by yumily_sketch at 2010-05-27 23:25
ともさん こんばんは。
新しい情報によるとこの穴あきブロック有田焼別注なのだそうです。
昭和40年竣工で当時話題になった建築のようです。
入ってみたいですねー。
<< M'S GATE 広島まち歩き① >>