「ほっ」と。キャンペーン

熊本

熊本にはモト職場の先生が住んでいるので会いに行きました。
先生が馬刺しをご馳走してくれました。
今回肝とたてがみをはじめて食べました。
美味しかった~♪♪
a0070655_2138895.jpg

a0070655_2138332.jpg

熊本はウニも美味しいのよ。白身魚のうにのはさみ焼き。うには大好き♪
a0070655_2137587.jpg

デザートは八代産の塩トマト・これも大好物♪
a0070655_21375144.jpg


先生と会うのは19年ぶり。
先生の口癖は「世のため人のために仕事をしなければいけません」
今でもしょっちゅう言ってるよって先生のお友達が言ってました(^m^ )
変わらないって素敵なことだわ。
この日は建築話や昔話、そして地元の熊本の人たちと盛り上がり楽しい夜を過ごしました。
熊本弁って優しくていいですね。
よかとよーよかよか(^^)


遊びすぎでホテルに帰ったら楽しみにしていた海の見える温泉の大浴場はしまっていました(T-T)

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-05-14 22:12 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by terr at 2010-05-15 14:12 x
yumilyさん、
愚生、三池(大牟田)に3年半いましたので、馬刺しは一般的でした。
でも、一度しか口にしておりません。
東京で鍋を食ったような?
Commented by 106 at 2010-05-15 21:00 x
そんな時は早起きして朝風呂すべし!
Commented by yumily at 2010-05-18 08:18 x
terrさん
馬の鍋?!
私は食べたことがありません。
Commented by yumily at 2010-05-18 08:19 x
106さんおはようございます。
はい!おっしゃる通り!
早起きして朝風呂しました♪
<< THE 談  建築家五十嵐 淳... 熊本北警察署 >>