「ほっ」と。キャンペーン

かき船ひろしま

再び広島です。
広島は川の街で河岸がとても美しいです。
平和公園の近くの元安川に二つのかき船が浮かんでいます。
ここは河川法ができる前からの既得権で営業しているそうです。
維持管理費は地上の飲食店より割高となり何をするにも許可が必要で大変なのだけれど
『広島の文化のために頑張って』という声に励まされて踏ん張っていらっしゃるそうです。
うれしいですね!
子どものころからこの船はずっと見てて乗ってみたいなあとあこがれていました。
かき船は高級だと思ってたのですけど「ひろしま」のほうはリーズナブルだよという噂を聴き長年の念願かなえました(^-^)
a0070655_16515782.jpg
a0070655_16522387.jpg
a0070655_16512986.jpg

a0070655_16524962.jpg
a0070655_16525911.jpg
a0070655_16531327.jpg


船の上だということだけでも風情があるのにこの日はしとしと雨でさらに情緒盛り上がり♪
窓から向かいの「かき船かなわ」が見えます。
いただいたのはかき定食2300円
県外のお客様にも喜ばれそうです。


かき舟 ひろしま
広島市中区中島町4番
082-243-0754

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-04-02 16:58 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by 106 at 2010-04-02 23:06 x
一枚目の写真と、それ以後は別の日ですか?
天候が違うような...
あいにくの天気ですが食事が始まれば関係ない!?
牡蠣悔食いて~
あっ 建築ブログでまたしてもお腹一杯になってしまった(^^)
Commented by yumily_sketch at 2010-04-03 02:56
106さん
鋭いですね!ピンポンです。
1枚目の写真は別の日に近くのホテルの最上階から撮りました。
和食レストランですが・・(笑)
広島の牡蠣食べにいらしてくださいな(*^▽^*)
Commented by terr at 2010-04-03 08:10 x
yumilyさん、
「ひろしま」では一度も・・・。
「かなわ」は愚生の勤務先の取引先でもありましたので、
ときどき利用させていただきました。
愚生の牡蠣の旬は12月~2月にしております。
過去、一流料亭で焼き牡蠣で腹痛を起こしたことがありまして・・・。
Commented by yumily_sketch at 2010-04-03 23:34
terrさん
今一年中牡蠣は食べれますけどうやはり旬の時が美味しいですよね。
今年ももう終わっちゃいましたね。
<< 美しい護岸  基町護岸 A16  丸の内ブリックスクエア  >>