「ほっ」と。キャンペーン

香港海鮮料理 せがわ

広島は狭くてあちこちで人と人が繋がります。
今回も仲良くしている友人と建築仲間が繋がり盛り上がり一緒に中華料理を食べに行きました。
a0070655_2104835.jpg
a0070655_2105667.jpg
a0070655_211440.jpg
a0070655_211148.jpg
a0070655_2112420.jpg

a0070655_12382387.jpg

飲んだら食べれないからコースは嫌だという人がいまして
メニューを見てお料理を決めるのもめんどうくさいという人もいまして
全然まとまらず(笑)
シェフにおまかせで出していただきました。
手作りのXO醤がとても美味しくてそれをちびちびとなめながら、期待を膨らませお料理を待ちました♪
お料理はどれも美味しくて飲んだら食べれないと言ってた人もみんなと同じだけぺろりと召し上がっていらっしゃいました(^m^ )
デザートはいらんと言ってた人がいましたが無理やり注文したマンゴープリンに感動し絶賛されていました。
杏仁豆腐も美味しかった~♪
月曜日だったのに満席。
人気のお店なのですね。

美味しくて楽しい時を過ごしました。
繋がり・うれしいです(*^-^*)


香港海鮮料理 せがわ
広島県広島市中区薬研堀2-1 K2ビル1F
082-542-8725

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-03-18 12:55 | 食べ物 | Comments(10)
Commented by 国道2号線 at 2010-03-18 21:35 x
今晩は。
私、ため息でございます。はい。
Commented by terr at 2010-03-18 22:34 x
yumilyさん、
当地には気に入った中華料理屋がないのですが、
このお店はよさそうですね。
いわゆる中華とは違うように見えました。
Commented by ジャン・レノックス at 2010-03-18 22:53 x
ユミリーさん、この出番をお待ちしてました^^
本集会はホント私も広島の狭さを感じましたが、楽しくお話させて
頂きまして有難うございました。

今回の会場は中華とお聞きし、え?ユミリーさんが中華??
と思ってしまいましたし、私はフランス人なので?中華は好んで
戴くことはなかったのですが、さすがユミリーさんご推薦のお店、
イタリアンと和食と香港料理を上手くミックスした料理は全てホッペが
落ちそうなくらい美味しくて、幸せなひと時を過ごさせて頂きました♪

最初の一口目から最後のデザートまで、思い出しただけでもヨダレが
出てきそうです^^;

いし井に続いてお気に入りに追加させて頂きました。
また美味しいお店を教えて下さいますよう、よろしくお願いします♪

Commented by yumily_sketch at 2010-03-18 23:17
国道2号線さんこんばんは。
美味しゅうございました(^m^ )
Commented by yumily_sketch at 2010-03-18 23:21
terrさん
>いわゆる中華とは違うように見えました
上のジャン・レノックスさんが書いておられるようにイタリアンと和食と香港料理をミックスしたようなお料理でした。
XO醤が絶品でそれだけでお酒が飲めちゃいます。
是非どうぞ。
Commented by yumily_sketch at 2010-03-18 23:30
ジャン・レノックス さんお待たせしました(笑)
とても美味しくて楽しかったですねーーー!!
こちらこそ本当にありがとうございました。
グルメな ジャン・レノックス さんなので緊張しましたが一緒にお料理楽しめて本当に良かったです(*^-^*)
またお誘いくださいませ。

Commented by 6tou-sei at 2010-03-18 23:57
食べる話題になると眠くてもキラッっと輝く私です(笑)
イタリアン和食と香港料理のミックス・・
う~~~ん、たまらないですね
プレートも素敵だし・・
行ってみたいです
                            花かんざし
Commented by yumily_sketch at 2010-03-19 01:20
花かんざしさんいらっしゃいませ~♪
コースは3500円~あるみたいです。
デザートは必ず召し上がってください。
私ふたつ食べれば良かったと後悔してます(笑)
シェフがとても気さくで感じの良い方でした。
Commented by terr at 2010-03-19 22:41 x
yumilyさん、
お客さんをお連れするにはおしゃれなお店かと思うのですが、
お値段の方は一人前どの程度でしょうか?
Commented by yumily_sketch at 2010-03-20 01:15
terrさん
↑にも書いたのですがコースは3500円からありました。
この日の写真のお料理とお酒で一人7000円でした。
テーブル席2名×3
カウンター席10席
です。
<< 夢の蔵 伊豆の長八美術館⑤ >>