人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の長八美術館④

伊豆の長八美術館④_a0070655_72407.jpg
伊豆の長八美術館④_a0070655_742665.jpg

伊豆の長八美術館④_a0070655_728854.jpg

伊豆の長八美術館④_a0070655_763236.jpg

伊豆の長八美術館④_a0070655_717891.jpg

伊豆の長八美術館④_a0070655_743562.jpg

伊豆の長八美術館④_a0070655_745954.jpg

伊豆の長八美術館④_a0070655_82736.jpg
伊豆の長八美術館④_a0070655_755423.jpg


この椅子も石山さんのデザインなのかしら・・?
美術館の方にお尋ねしたら奥から詳しい方が出ていらして下さりこの美術館の成り立ちや松崎のまちのことを詳しく説明して下さいました。
階段や椅子は左官の展示物そして外部のなまこ壁からは想像できないようなデザイン。
石山先生深シ…。
ますますワカラナイ。
そしてワカラナイところが楽しいノデアル(^o^)


伊豆の長八美術館
設計:石山修武
所在地:静岡県賀茂郡松崎町松崎23 
竣工:1984年

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2010-03-16 08:03 | 建物探訪 | Comments(6)
Commented by 106 at 2010-03-16 20:59 x
館内撮影OKなんですね
展示物は見ても多分何だか分からないと思うけど
この建物は魅力的ですね~
あまり知られてない(勝手にそう思ってるだけ)なんて勿体無い
Commented by at 2010-03-16 21:44 x
「尖り」と「丸や波」で出来てるんですね。
yumilyさんの視点で見ると 美術館も面白いですね♪
Commented by yumily_sketch at 2010-03-17 08:03
106さん
館内撮影OKなんです\(喜)/
そちらでもあまり知られていないのですか・・。
それは残念・・。
展示物も面白いですよ。
虫眼鏡を貸してくれてそれで細部を見るんですよー。
是非行ってみてください♪
Commented by yumily_sketch at 2010-03-17 08:12
風さん おはようございます♪
楽しんでいただけてうれしいです。
私視点で見たものを風さん視点で見られるとまた新鮮で風さんの感想はいつも楽しませてもらっています(*^-^*)
Commented by terr at 2010-03-17 10:11 x
yumilyさん、
貴役が設計した美術館はございますか?
代表的な建築例を拝見したいですね。
Commented by yumily_sketch at 2010-03-18 23:15
terrさん
残念ながら美術館を設計したことはありません。
小さな美術館を設計してみたいですね。
待っていないで提案していかないといけないのかもしれませんね。
<< 伊豆の長八美術館⑤ 伊豆の長八美術館③ >>