週末

6日に「アーキウォーク広島」の会議に参加。
「アーキウォーク広島」についてはまた後日。
会議のあと懇親会へ。
市役所そばの「北前そば 高田屋」
安くて美味しい居酒屋さんでした。
このメンバーみんなマニアックなので話が面白すぎて得意の料理写真はそばのみ。
いろんなマニアがあるけれどびっくりしたのは「お墓マニア」
ラファエロの墓に行ったとか東郷青児の墓を見つけたとか・・・。
建築〇〇な私 マケマシタ・・・。
ウケマシタ(笑)
a0070655_23274972.jpg

7日はその流れで広島まち歩き。
団地マニアな人と一緒だったので団地をやたら見て解説をしてもらう。
私の仕事のテーマは「集まって住む」
古い団地の話は興味深々。
この時の写真もまた後日紹介予定デス。
a0070655_23293586.jpg

こちらは知る人ぞ知る団地マニアが泣いて喜ぶ団地です。
団地初心者の私も大喜び(*^-^*)

yumily
広島ブログ
[PR]
by yumily_sketch | 2010-03-08 23:39 | today | Comments(6)
Commented by まつもと at 2010-03-09 10:10 x
入り口から覗いたことありますが、日本じゃないみたいで、ぞくぞくしますね~
取り壊される前に行ってみたいものです。
Commented by terr at 2010-03-09 12:19 x
yumilyさん、
この写真は京橋会館かな?
もう着工していますか?
Commented by yumily_sketch at 2010-03-10 08:58
まつもとさんおはよう♪
ホントですね。
21世紀の日本じゃないみたいですね。
どきどきしながら中庭に入りましたよ。
Commented by yumily_sketch at 2010-03-10 08:59
terrさんおはようございます。
お察しの通り京橋会館です。
まだ着工はしていなくて住民がいらっしゃいました。
Commented by GIN at 2010-03-11 01:58 x
忘れていると時間が早くなくなるようで、
もう着工したのかな?と思ってしまいまいした。
もうしばらく在って欲しいのですが。。。どうでしょうね。
続きのお話あれば、楽しみにしてます。
Commented by yumily_sketch at 2010-03-12 08:16
GINさんおはようございます。
掲示板に新しいビルの写真と説明が貼ってありましたが工期には触れられていませんでした。デモ近いですね。
伊豆編終わったら団地シリーズ行く予定です。
また見に来て下さいね(^-^)
<< オープンカフェ cafe43(... なまこ壁のまち④ >>