人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なまこ壁のまち②

屋根も迫力あり。
歴史を感じます。
なまこ壁のまち②_a0070655_8203435.jpg

なまこ壁のまち②_a0070655_8205494.jpg

なまこ壁のまち②_a0070655_8204549.jpg

なまこ壁のまち②_a0070655_821013.jpg

全身なまこにしちゃうと屋根勾配となまこの角度が違うので納まりが悪くなっちゃうのね。
しかし破風板(屋根のすぐ下のななめの板のこと)までなまことは・・・!
すごいです!
こんなの初めて見ました。

yumily
広島ブログ
by yumily_sketch | 2010-03-03 08:36 | まち | Comments(4)
Commented by まつもと at 2010-03-03 09:14 x
広場のタイルと一緒で、センター割付って感じでしょうか。
長八出たりしますか?
Commented by terr at 2010-03-03 09:32 x
yumilyさん、
屋根瓦に苔も生えて長い年月を感じます。
日頃の維持管理がたいへんでしょうね。
保守される方のご苦労が解るというものです。
Commented by yumily_sketch at 2010-03-04 01:56
まつもとさん
おっとさすがまつもとさん鋭いですね。
長八見るためにこのまちへ行きました♪♪
Commented by yumily_sketch at 2010-03-04 02:00
terrさん
そうです。
保守されるのは大変なんです。
瀕死の状態の蔵もたくさんあるそうです。
<< なまこ壁のまち③ なまこ壁のまち① >>